2012年9月 2日

 弊社「BIO-Plus」製品はご存じでしょうか。既存のID、PWでログインしているようなシステムに、生体認証やカード認証を付加するためのソフトウェアです。

 この「BIO-Plus」ですが実はとても簡単に導入できます。インストールして、設定を行って、場合によっては既存サイトをちょっといじって・・・という手間のみで導入することが可能です。

 その仕組みですがまず「BIO-Plus」は、既存システムのID、PW入力画面部分を「BIO-Plus」の認証画面に置き換えることによって既存のID、PWのシステムを、生体認証やカード認証方式に置き換えます。その後のユーザが生体認証やカードで認証を行う部分まですべて「BIO-Plus」が請け負います。よって生体認証を行うにあたって既存のサイトの仕組みや流れは一切変更することはありません。正しく認証されたことを確認できた場合には、既存システムに「認証できたよ!」と通知する役割を果たします。

 このようなソフトウェアのため、既存システム側の改造はほとんど不要、もし現在ID、PWをGETやPOSTで処理をしているようなWEBシステムであれば既存システムの改造は不要!、というとても簡単に導入できる製品です。簡単ですが、相当なセキュリティ向上が見込めます。  もちろん、さらなるセキュリティ向上の為に、システムにがっちり組み込むことも可能です!

 「BIO-Plus」と御社のシステムをマッシュアップして、強固なシステムにしませんか!

お問い合わせはこちらまで! BIO-Plusお問い合わせ